スタッフブログ No.172

沖縄旅行(2026年3月)

2026-04-25

先日、長男の受験が無事に終わったお祝いに、2泊3日で沖縄へ行ってきました。
繁忙期にもかかわらず快く送り出してくれた社員の皆さん、本当にありがとうございました。

さて、今回の旅行では何かと話題の「JUNGLIA」へ行ってきました。


当日はあいにくの雨。

評判があまり良くないという話は耳にしていましたが、体感してみないと分からないと思い、せっかくなら自分たちで体験してみることにしました。

個人的な感想をひと言でまとめると、「楽しい場所ではあるけれど、確かに改善点はたくさんありそう」でした。

雨の影響もあってか来場者は少なめで、人混みが苦手な私としては気楽でした。アトラクションは事前に予約していたので、待ち時間はほとんどありませんでした。

ただし、予約していなければ、来場者が少なくてもそれなりに待ち時間が発生しそうです。

今回は家族7人(小学生3人、40代の夫婦、70代の両親)で行きましたが、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオの感覚で行くと、少し厳しいかもしれません。

理由としては、①アトラクションの数が少なめ(年齢・身長制限があるものが多い)、②休憩できる場所が少ない、③パーク内の移動が意外と大変…といった点です。
事前に沖縄の天候や、どんなアトラクションがあるかを把握しておかないと、全世代が楽しめる状態には現状ではなりにくいと感じました。

昼食はレストランを予約しようとしたのですが、予約が6名までと人数制限があり断念しました。
結果的にフードコートでハンバーガーなどを購入。
観光地価格ではありますが、個人的には許容範囲。見た目もボリュームもあって満足できました。
ただ、雨の日は基本的に屋外で食べることになる(パラソルはありますが…)ので、その点は少し大変かもしれません。


『一番良かったのは併設スパ』

今回いちばん良かったのが、併設されているスパです。

露天風呂からの眺めは最高で、雨で濡れた体もさっぱりできました。
早めに切り上げてスパへ移動したこともありますが、利用者が少なくて快適だったのも良かった点です。

テーマパークとしては来場者が多い方が良いのかもしれませんが、普段、混雑したスーパー銭湯に慣れている身としては、かなり快適に過ごせました。

つらつらと書いてきましたが、せっかくできたテーマパークなので、これからもっと盛り上がってほしいなと思っています。
「もう一度行きたい!」と思えるような良いニュースが出てくることを期待しています。
※微力ながら、お土産にコップを買いました。

ページのトップへ