スタッフブログ No.156

一人でホテルに泊まってきてもいい?

2024-08-29

妻にふとそんなことを聞いてみました。

独りが好きな私ですが、一人でホテルに泊まるという経験をしたことがなく、いつかはしてみたいと秘かに思っていました。

ただ子どもがまだ小さいですし、妻に負担をかけてしまうので、口に出し辛かったのですが、堪えきれず妻に思いを打ち明けてみました。

すると以外にも「いいよ!行っておいで!」と快諾してくれました!!!

本当に感謝です・・・

どこにしようか迷ったのですが、そんなに遠くなくて、観光地という条件で、『みなとみらい』に決めました。

ホテルは、一度止まってみたかった『アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー』に決めました。

ホテルから見る横浜の夜景が楽しみです。

当日15時にチェックイン。

荷物を置いたらさっそく大浴場へ。

とても広いお風呂でした。

外は見えないですけど、露天風呂的なものもあり、気持ち良かったです。

このホテルには他にも「プール」や「フィットネスジム」なんかもあります。


・プール 一般大人3000円
     土日祝・お盆4000円
     ホテルに宿泊、日帰り利用者は半額

・フィットネスジム ホテル利用者のみ利用可能 
          利用は無料
          ※シューズとタオルは要持参


ちなみにプールは今年の7月にオープンしたばかりです。

夕食は近くの「横浜ワールドポーターズ」の中にある「鎌倉パスタ」に行きました。

始めて入ったのですが、パンの食べ放題があって、とてもお腹いっぱいになりました。

なぜかパン食べ放題って惹かれてしまいます。笑

夕食後は「横浜ワールドポーターズ」のショップ巡りや海沿いを散歩して過ごしました。

海風が心地よく、ちょうど夕日が沈む時間帯でとても贅沢な時間でした。

ホテルに帰ってきてからは、読書や、映画見てゆっくりと過ごしました。

この趣味はあんまり人には理解されないことが多いですが、私にとっては自分を整える大切な時間です。

私の趣味を理解してくれる妻には本当に感謝です。

今度は妻の好きなショッピングができる時間を作ってあげようと思います。

それではまた。

ページのトップへ